子育てにお役立ち情報:亀戸園周辺の公園紹介|小規模認可保育園【サンライズキッズ保育園 大津園】

おおつえん
大津園
滋賀県大津市萱野浦24-50 ティアラ大津1階
JR東海道本線 瀬田駅 徒歩28分
(駐車場完備&バス停近く)

大津園ブログ

子育てにお役立ち情報:亀戸園周辺の公園紹介

2021-10-15

Category:子育てにお役立ち情報

サンライズキッズ保育園 亀戸園は、ひとりひとりの個性を大切にすることを保育方針とし、たっぷりの愛情で保育をする東京都江東区の認可保育園です。
また、1日10冊以上の絵本の読み聞かせや英語やリトミックなどを通して、脳の発達の臨界期にある子どもたちの育脳にも積極的に取り組んでいます。
そんなサンライズキッズ保育園 亀戸園の周りには、大小さまざまな公園がございますので、今回は周辺の公園を1部ですが紹介致します。

 

亀戸五丁目公園

〒136-0071 東京都江東区亀戸5丁目24−3
園から徒歩3分の公園
・滑り台付きの大型遊具
・ブランコ
・トイレ
・砂場

一口コメント
大型遊具があるのでいっぱい体を動かすことができますよ。春にはきれいな桜が咲きます。

 

亀戸五丁目第二公園

〒136-0071 東京都江東区亀戸33 5 丁目 33−4
園から徒歩3分の公園
・遊具
・トイレ
・滑り台

一口コメント
乗り物の遊具のほか、近くを電車が通っているので乗り物好きの子どもは喜ぶと思います。

 

亀戸南公園

〒136-0071 東京都江東区亀戸6丁目18
園から徒歩3分の公園
・ベンチ
・トイレ
・ブランコ
・滑り台
・砂場

一口コメント
丘の上の滑り台がユニークで、広くて楽しめる公園ですよ。ベンチも多いので休憩にも◎

 

水神公園

〒136-0071 東京都江東区亀戸4丁目45−6
園から徒歩7分の公園

一口コメント
遊具のないユニークな公園です。子どもの想像力でいろいろな遊びができそうです。

 

いかがでしょうか?
サンライズキッズ保育園 亀戸園の周りには、このように、さまざまな公園がございます。
お子さまのお迎えの帰りに、ちょっと寄り道してみるのはいかがでしょうか?
いつもの帰り道を変えて、違う道を通ることで気分転換になり、リフレッシュにもなりますし、
普段とは違ったお子さまの様子を見られるなど新しい発見があるかもしれませんね?

サンライズキッズ保育園 亀戸園の子どもたちも日々、新しい発見をしながら成長しています。
そんなサンライズキッズ保育園 亀戸園では、園児の募集を行っております。
随時ご見学も出来ますのでご入園をご希望の方は、050-5807-2311(平日10:00-17:00 )まで、お気軽にお問い合わせ下さい。