秋晴れ☼|小規模認可保育園【サンライズキッズ保育園 大津園】

おおつえん
大津園
滋賀県大津市萱野浦24-50 ティアラ大津1階
JR東海道本線 瀬田駅 徒歩28分
(駐車場完備&バス停近く)

大津園ブログ

秋晴れ☼

2019-10-04

Category:その他

こんにちはサンライズキッズ保育園亀戸園です

10月に入りましたまだまだ日中は暑い日が多いですが、朝晩は秋を感じることが多くなってきました

秋の透き通った気持ちの良い晴れを見ると気分が良くなりますよね

季節の変化を感じるにはやはりお散歩が一番なのですが、道を歩いているときの落ち葉や木の実その落ち葉を踏んだ時の「かさっ」という音も秋を感じさせられます

普段過ごしていると大人だけでは気が付かない変化に気が付く子ども達

「あれは何」「こっちのこれは」などいろんな質問をしてくれることで変化にたくさん気が付けます

私たち保育士はその小さな目線を大切にして過ごしていきたいと思います

さて、今週もサンライズキッズのみんなの元気な様子をお伝えしていきたいと思います

 

先日のよく晴れた日に久しぶりに電車が良く見える公園に行ってきました

久しぶりに来る公園に子どもたちは大はしゃぎ

とっても嬉しそうに遊具で遊び始めます

まずは滑り台

 

とっても楽しそうですよね

すっきりと晴れた日に遊ぶ公園は格別です

そしてまた別の遊具へ

とびっきりの笑顔が見れました

公園で楽しく遊んで楽しく過ごしたサンライズキッズのみんなです

今週の子どもたちの様子はここまでにしたいと思います

最後までお読みいただき、ありがとうございました

これからも認可保育園として安全面に気を付けるのはもちろんのこと、細かい成長を見守いきながらこのような形でお伝えできたらと思います 。

また来週もサンライズキッズ保育園の子どもたちの元気な姿をお届けできたらと思います ので宜しくお願い致します。

【お知らせ】

サンライズキッズ保育園では今現在2歳児さん4名の空きがございます。

園見学も随時行っていますので、お気軽にお声掛けください。お問い合わせお待ちしております。