?読み聞かせプログラム?|小規模認可保育園【サンライズキッズ保育園 小田原園】

おだわらえん
小田原園
神奈川県小田原市曽比1755-1 フジレジデンス1階
小田急小田原線栢山駅から徒歩2分

小田原園ブログ

?読み聞かせプログラム?

2022-05-25

Category:お知らせ・イベント

こんにちは

サンライズキッズ保育園今伊勢園です

 

今週前半は良い天気になりましたね

子どもたちは戸外でたくさん身体を動かしていましたよ

日差しが強く汗ばむ陽気になってきましたので、水分補給をして熱中症に気をつけながら戸外遊びを楽しんでいきたいと思います

 

今週は1歳児の月刊絵本となっている『いーれーて!』をご紹介します?

子どもたちも大好きな一冊です?

緑のクレヨンがやってきて

仲間にいーれーて!

いーいーよ!

ラッパが楽器隊に

いーれーて!

いーいーよ!

など一緒に遊ぶ時の合言葉で楽しく遊ぶ姿が描かれています

子どもたちも登場してくるものになりきり、身振り手振りで楽しそうに遊んでいましたよ

 

今伊勢園の子どもたちも最近は絆が強くなってきている様で、一緒になって走ったり、「いっしょにやろ~」「いーいーよ!」と声を掛け合い一緒に遊んだりする姿が見られるようになってきました

上手に遊ぶ姿もありますが、まだまだ自分の気持ちを言葉で伝えることが上手くできず、泣けてしまったり怒れてしまったりする時もあります

それでも子どもたちの世界観で遊ぶ楽しさを感じられるように側で見守っていきたいと思います

今日も「いーれーて!!」「いーいーよ!」

で楽しくあーそーぼ

 

今週は誕生会もあります

他のクラスの友だちと一緒に特別な時間を過ごすのも楽しいね

誕生会の様子は週末のブログでお伝えしますね