?絵本読み聞かせプログラム?|小規模認可保育園【サンライズキッズ保育園 今伊勢園】

いまいせえん
今伊勢園
愛知県一宮市今伊勢町宮後字壱丁野41-1
   アビニヨン今伊勢1階
名古屋鉄道名古屋本線 今伊勢駅 徒歩1分
開園準備室 050-5807-2284 (平日10:00-17:00 )
採用応募
お問い合わせ

今伊勢園ブログ

?絵本読み聞かせプログラム?

2021-07-28

?絵本読み聞かせプログラム?

こんにちは

サンライズキッズ保育園今伊勢園です

 

皆様は、4連休はどのように過ごされたでしょうか?

今伊勢園の子どもたちは

「おうちでお水あそびしたよ

「おおきなプール出した

「すいかたべたよ?」

「おじいちゃんとおばあちゃんに会った

などとお休み中の出来事を嬉しそうに報告してくれましたよ

それぞれ楽しい連休を過ごしてきたようで、しばらく報告会を楽しんでいました

連休明けは、登園時にご家族の方とバイバイする際ちょっぴり寂しそうにしていた子もいましたが、友だちや保育士の姿を見るといつもの調子を取り戻し、ニコニコ笑顔になっていましたよ

今週もたくさん水遊びを楽しみたいと思います

 

さて今回紹介するのは「やあ、こんにちは」という絵本です

カップ☕、、、ココアをまいにち飲んでたらかおがココアいろになっちゃった

リュックサック?、、、何が入っていると思う?

めざましどけい?、、、しちじだよー! ジリリリーン!

なべ?、、、グツグツ。 シチューかな? カレーかな?

美味しいカレー?だよ

色々な食べ物や生活用品が出てくるお話で、子どもたちもとっても集中してみていましたよ

友だちや保育士との言葉のやりとりが増えてきた2歳児さんにぴったりな言葉遊びの絵本になっています

今後もたくさんの絵本を一緒に楽しみたいと思います