5月&6月の誕生日会♪|小規模認可保育園【サンライズキッズ保育園 今伊勢園】

いまいせえん
今伊勢園
愛知県一宮市今伊勢町宮後字壱丁野41-1
   アビニヨン今伊勢1階
名古屋鉄道名古屋本線 今伊勢駅 徒歩1分
開園準備室 050-5807-2284 (平日10:00-17:00 )
採用応募
お問い合わせ

今伊勢園ブログ

5月&6月の誕生日会♪

2020-06-26

5月&6月の誕生日会♪

こんにちはサンライズキッズ今伊勢園です

 

今週は梅雨明けを感じるほど天気の良い日が多かったですね

子どもたちは、散歩に出かけたり園庭で遊んだりして楽しんでいました

暑い日が続いているので水分補給や室内の温度などに気をつけながら、暑い夏を快適に過ごせるようにしていきたいと思います。

 

今週は自粛期間中に誕生日を迎えた5月生まれのお友だち、そして今月誕生日を迎えた6月生まれのお友だちの誕生会をしました

今伊勢園では1歳になったお友だちが2人、2歳になったお友だちが1人、3歳になったお友だちが1人の計4人の誕生をお祝いしました。

まずは誕生児を紹介します

「次は誰…

「僕がお祝いしてあげる

保育士からのプレゼントはお花を使ったマジック

みんな興味津々‥‥あれ(笑)

マジックの後はどんな仕掛けになっているのか確認しにくる子も

今度はみんなでじゃんけん列車

ステキな帽子も被せてもらいましたよ

その後は友だちや保育士と手をつないでふれあい遊びをしたり

保育士をめぐっての争いも

股の間からみんなの様子を見てみたり

楽しい時間を過ごしました

 

“お誕生日おめでとうこれからもいっぱい遊んでたくさん食べて心も身体も大きくなってね

 

次回のブログは7月から始まる水遊びの様子をお伝えしたいと思います

どんな姿を見せてくれるのか楽しみにしていてくださいね

 

 

お知らせ

サンライズキッズ今伊勢園では、1歳児1名の募集をしております。お気軽に園までお問い合わせください。