英語カリキュラム🌈|小規模認可保育園【サンライズキッズ保育園 生駒本園】

いこまえん
生駒園
奈良県生駒市谷田町851番地1
050-5807-2407 (平日10:00-17:00 )
採用応募
お問い合わせ

生駒園ブログ

英語カリキュラム🌈

2023-06-09

英語カリキュラム🌈

こんにちは😊🌈🎶

【小規模保育 認可保育園 生駒】

サンライズキッズ保育園 生駒園です🎶

 

2022年4月に開園して早くも1年が経ちました☺️

英語のカリキュラムも2年目を迎えて更に

子ども達の英語に対する意欲が高まってきている

今日この頃です♪

毎週火曜日と木曜日に行なっている英語カリキュラムの

様子を紹介します😊🎶

 

皆んなで「もじゃもじゃせんせ〜い。」と呼ぶと👀

Hello song の曲と共にもじゃもじゃ先生が登場🎶

大喜びの子ども達です🥳

「Good morning! English time is starting!」

「グッドモーニング!イングリッシュ タイム イズ、、、」

と言うと「スターティング!」と言ってくれる

子ども達です🤩

チキンくんと一緒に「How are you?」と

一人ひとりに聞いていくとガッツポーズで

「I’m good!💪🏻」と答えてくれる姿が

とっても可愛いです🥰

先月の手遊びは「If you’re happy🎶」でした。

先生の真似っこをしながら笑ったり怒ったり

様々な可愛い表情を見せてくれていました😋

カラーのレッスンをしました🌈フラッシュカードを

順番にめくって見た後は、子ども達が自分でカードを

選んで「レッド!ブルー!」など、答えてくれます♪

フィッシングゲームでは順番をワクワクしながら

待っています🎶

2歳児さんは、とっても上手に

なってきましたよ😃

いろんな色の風船をぶら下げてカードの色と

同じ風船をタッチ🎈👋🏻

大盛り上がりの子ども達でした🥳

最後は「Bye bye good bye」の曲を

皆んなで踊ります😊🎶

踊り終わると「Thank you🥰」と言って

もじゃもじゃ先生にギューっと抱きついて

離れない子ども達です💕

英語カリキュラムが大好きな子ども達です🤩🎶

 

次回のカリキュラムブログもお楽しみに〜☺️🌈

 

サンライズキッズ保育園生駒園では募集人数には関わらず

随時見学を行っています ☝🏻

🌟募集人数🌟

🍑0歳児クラス 0

🍓1歳児クラス 2

🍏2歳児クラス 0

🌟お気軽に 0505807–2407 までお電話ください📞🌟