節分集会👹|小規模認可保育園【サンライズキッズ保育園 生駒本園】

いこまえん
生駒園
奈良県生駒市谷田町851番地1
050-5807-2407 (平日10:00-17:00 )
採用応募
お問い合わせ

生駒園ブログ

節分集会👹

2023-02-03

節分集会👹

 

こんにちは😆⭐️

【小規模保育 認可保育園 生駒】

サンライズキッズ保育園 生駒園です🌈

 

2月に入り今年度もあっという間に残り2ヶ月となりました!

残りわずかですがこれからも子ども達と共に

楽しい思い出を沢山作っていきたいと思います❣️

 

2月3日節分集会を行いました👹

 

まずはお歌を歌いました🎶

毎日歌っていたので 鬼の👹 パン👏🏻 ツー✌🏻 と

振り付けもバッチリです!

絵本ではお椅子に座ってどんなお話かな?と

最後までよく集中して見てくれていましたよ👀

 

そして模造紙を丸めて豆お作りました!

2歳児さんは「これで鬼さんやっつけるぞ!」

「鬼は外!福はうち!だよね!」とやる気満々です💪🏻

0、1歳児さんも上手に丸めてくれていました😊

 

ついに鬼さんが登場!👹

2歳児さんは勇敢に豆を沢山投げて一生懸命鬼退治してくれました!

「鬼は外〜福はうち!」

0、1歳児さんも保育士に抱っこされながら

豆を投げようとしてくれていましたよ👏🏻

お給食のハンバーグが可愛い鬼さんになっていました✨

 

 

サンライズキッズ保育園生駒園では募集人数には関わらず

随時見学を行っています ☝🏻

募集人数

🍑0歳児クラス 0

🍓1歳児クラス 0

🍏2歳児クラス 0

お気軽に 0505807–2407 までお電話ください📞✨