絵本ブログ📚|小規模認可保育園【サンライズキッズ保育園 生駒本園】

いこまえん
生駒園
奈良県生駒市谷田町851番地1
050-5807-2407 (平日10:00-17:00 )
採用応募
お問い合わせ

生駒園ブログ

絵本ブログ📚

2023-01-25

絵本ブログ📚

 

こんにちは👋🏻

【小規模保育 認可保育園 生駒】

サンライズキッズ保育園 生駒園です😊✨

 

昨日から10年に一度の寒波到来と言われている通り

気温が一気に下がり、雪もパラパラ降っています⛄️

生駒園では珍しい雪に大喜びの子どもたちです🎶

室温や衣服の調節をこまめに行いながら快適に過ごせる

環境作りを心がけています🌤

 

 

今日も子どもたちが大好きな絵本をご紹介します👍🏻

 

1冊目は「くるっ」です🌀

ゾウさんやヘビさんなど色々な動物が

くるっとまーるくなるお話です👀

「ゾウさんのお話丸くなった!」

「ダンゴムシさん公園にいたよね!」など

沢山のお話声が聞こえてきました😆

カラフルでポップな絵本なので最後まで楽しく

見てくれている姿がありました🎶

 

 

2冊目は「おばけばたけのおふろやさん」です👻

泥まみれになった野菜たちを見て「こわーい😞」

お風呂に入ってピカピカになった姿を見て

「にんじんさんとさつまいもさんだったんだね!」🥕🍠

と一安心です!

最後にみんなで10を数えました👏🏻

 

 

サンライズキッズ保育園生駒園では募集人数には関わらず

随時見学を行っています ☝🏻

募集人数

🍑0歳児クラス 0

🍓1歳児クラス 0

🍏2歳児クラス 0

お気軽に 0505807–2407 までお電話ください📞✨