絵本ブログ📚|小規模認可保育園【サンライズキッズ保育園 生駒本園】

いこまえん
生駒園
奈良県生駒市谷田町851番地1
050-5807-2407 (平日10:00-17:00 )
採用応募
お問い合わせ

生駒園ブログ

絵本ブログ📚

2022-09-28

絵本ブログ📚

 

こんにちは😋⭐️

【小規模保育 認可保育園 生駒】

サンライズキッズ保育園 生駒園です👋🏻

 

今日も子どもたちが大好きな絵本をご紹介します🌈

 

◉0歳児

『ころころ まるちゃん どこ』です🟡🟠

あかいまるちゃんときいろいまるちゃんが

お散歩に出掛けて、車のタイヤやワンピースのボタンなど

様々なものに変身するお話です☺️

絵本がとてもカラフルであったり、穴が空いているので

最後まで飽きずに楽しんで見ている絵本になります⭐️

 

◉1歳児

『おばけばたけのおふろやさん』です👻

「でました どろん」の掛け声に合わせて

お化けに返信したお野菜が登場します🍅🍆🌽

初めは「こわ〜」と言って顔を隠している姿も見られましたが、

お風呂に入るとニコニコ笑顔のお野菜の姿に元通り!

「あ!かわい〜!」と子どもたちも嬉しそうでした😆

 

◉2歳児

『くろねこさんしろねこさん』です🐱

このお話は白と黒の2匹の猫が街に遊びに行きます!

しかし、黒い壁や白いお布団に隠れてしまって

どこにいるのかわからなくなってしまいます💦

でも子どもたちが「あそこだよ〜」「見つけたよ!」と

指をさして見つけてくれました☺️

「あ〜よかった」と嬉しそうでしたよ💕

 

 

来週の絵本ブログもお楽しみに〜

 

サンライズキッズ生駒園では募集人数には関わらず

見学を随時行っています 🤗

★ 募集人数 ★

0歳児クラス 0名

1歳児クラス 0名

2歳児クラス 0名

お気軽に 050-5807–2407 までお電話ください📞