絵本ブログ📚|小規模認可保育園【サンライズキッズ保育園 生駒本園】

いこまえん
生駒園
奈良県生駒市谷田町851番地1
050-5807-2407 (平日10:00-17:00 )
採用応募
お問い合わせ

生駒園ブログ

絵本ブログ📚

2022-09-21

絵本ブログ📚

こんにちは😋🍎

【小規模保育 認可保育園 生駒】

サンライズキッズ保育園 生駒園です🌈

 

大型台風も無事に去って秋の虫の鳴き声が聞こえ始めてきた今日この頃ですね🦗

秋の自然を沢山感じながら元気いっぱい過ごしていきたいと思います🌾

 

今日も子どもたちが好きな絵本を紹介したいと思います🍀

 

◉0歳児🍑

『みんなみんな いないいないばあ』です!

 

カエルさんやねずみさん、ゾウさん等の身近な動物たちが、いないいないばあ😄

と顔を見せてくれる可愛い絵本です💕

『ばあ😄』に合わせて一緒に言ってくれる姿が見られたり、

一緒にページをめくってくれる0歳児さんです😋

最近は、集中してしっかりと見れるように成長してきてくれています✨

 

 

◉1歳児🍓

『ごきげんななめ🍌』です!

 

色々な果物が出てきて言葉のやり取りを聞いたり歌ったりするとっても可愛い絵本です🍋

ページをめくるたびに自分達の好きな果物をタッチしたり、

絵本に穴が開いているので面白がって指を突っ込んでいました☺️

 

◉2歳児🍎

『はっけよーい』

 

子どもたちの大好きなエビカニックス体操を作った有名なケロポンズ作です🌈

動物さんたちがはっけよーいのこったとおすもうをするお話です📕

はっけよーいのこった!に合わせておすもうさんの気分になって

押そうとする姿がとても可愛い姿でした😆⭐️

 

サンライズキッズ生駒園では、園児を募集しています🌈

★募集人数★

0歳児クラス 0名

1歳児クラス 0名

2歳児クラス 1名

見学は随時行なっております🤗

お気軽に 050-5807-2407 までお電話ください📞