絵本ブログ📚|小規模認可保育園【サンライズキッズ保育園 生駒本園】

いこまえん
生駒園
奈良県生駒市谷田町851番地1
050-5807-2407 (平日10:00-17:00 )
採用応募
お問い合わせ

生駒園ブログ

絵本ブログ📚

2024-03-27

絵本ブログ📚

こんにちは😊🌈🎶

【小規模保育 認可保育園 生駒】

サンライズキッズ保育園 生駒園です🌺

 

子ども達の大好きな絵本「おべんとう🍙」

をご紹介します♪

おべんとうの手遊びをすると

とても楽しんで歌ってくれていました♪

「どれにしようかな😋」

「いちご🍓ぱくっ。」

「ソーセージがいいな😋」

好きな食べ物を指で摘んだり

「あっ、これにしよう😋」と言ったり

「どれ食べようかなあ。」と迷ったり

「全部食べちゃおう😋」とたくさん摘んだり

とっても嬉しそうに選んでいました♪

食べ物の絵本は子ども達に大人気の絵本です😋🎶

 

2冊目は「おまるちゃん」です🚽

トイレトレーニングのお話です。

1歳児さん、2歳児さんは

トイレトレーニングをとても頑張っているので

興味津々見ていました👀

トイレに行くと

「さっき、絵本見たね☺️」と

お話ししてくれましたよ📚

 

絵本の内容と日常生活がリンクすると

絵本を思い出して会話が生まれたり、

子ども達の気づきに繋がる事が

たくさんあります😊📚🎶

 

サンライズキッズ保育園生駒園では募集人数には関わらず

随時見学を行っています ☝🏻

🌟募集人数🌟

🍑0歳児クラス 0

🍓1歳児クラス 0

🍏2歳児クラス 0

🌟お気軽に 0505807–2407 までお電話ください📞🌟