食育活動🥦|小規模認可保育園【サンライズキッズ保育園 生駒本園】

いこまえん
生駒園
奈良県生駒市谷田町851番地1
050-5807-2407 (平日10:00-17:00 )
採用応募
お問い合わせ

生駒園ブログ

食育活動🥦

2024-03-22

食育活動🥦

こんにちは😊🌈🎶

【小規模保育 認可保育園 生駒】

サンライズキッズ保育園 生駒園です🌺

 

先週、2歳児りんご組さんが

ブロッコリーの食育活動を

行いました🥦

給食の先生からブロッコリーと

カリフラワー、ロマネスコの

違いを教えてもらったり

みんなが食べている蕾や茎の

部分を教えてもらって

一つずつブロッコリーを

触らせてもらって感触を楽しんでいました🤗

みんなが食べられる大きさに

手でちぎって給食のお手伝い🥳🎶

みんながお手伝いをしてくれた

ブロッコリーを給食で

頂きました😋🎶

「○○がちぎったブロッコリー🥰」

と言って嬉しそうに食べていました♪

様々な食育活動を通じて素材に興味を持ったり

どんな栄養があるかを知って苦手な食べ物も

少しずつ食べられるようになってきました。

 

2歳児りんご組さんが保育園に

来てくれるのも残りわずかになりました。

後少しですが、みんなで色々な思い出を作り

ながら楽しく過ごしたいと思います🥰🌈

 

サンライズキッズ保育園生駒園では募集人数には関わらず

随時見学を行っています ☝🏻

🌟募集人数🌟

🍑0歳児クラス 0

🍓1歳児クラス 0

🍏2歳児クラス 0

🌟お気軽に 0505807–2407 までお電話ください📞🌟