絵本ブログ📚|小規模認可保育園【サンライズキッズ保育園 生駒本園】

いこまえん
生駒園
奈良県生駒市谷田町851番地1
050-5807-2407 (平日10:00-17:00 )
採用応募
お問い合わせ

生駒園ブログ

絵本ブログ📚

2024-03-06

絵本ブログ📚

こんにちは😊🌈🎶

【小規模保育 認可保育園 生駒】

サンライズキッズ保育園 生駒園です🌺

 

まだまだ朝夕は冷え込むことも多く

体調を崩しやすい季節ですが、毎日元気一杯

ニコニコ笑顔の子ども達です🥰🌈

 

0歳児もも組さんさんは、1年で

すごく成長しました!自分でページを

めくったり、絵柄を指差したりしながら

絵本を楽しめるようになりました😊

絵柄の大小や色の識別も出来るようになって

絵本を楽しんで見ていました🌈

 

1歳児いちご組さんは、簡単な数字を

数えられるようになったり

動物の名前をたくさん言えるようになったり

「どれにしようかな〜😋」と

指で好きなメニューをつまんで食べる

真似っこをしたり食べ物の名前も

言えるようになりました🤩

絵本に出てくる文章を

お家でもお話しして見たり

絵柄の真似っこをしてにらめっこをしたり

お顔の表情を変えて楽しんで見ていました😚

 

2歳児りんご組さんは、長い物語でも

内容をしっかり理解して集中して

聞けるようになり、成長を感じます🤩

先生に1度読んでもらった絵本は、

しっかりと内容を覚えて

好きな絵本を自分で選んで

とても集中して見ていました📚

 

次回の絵本ブログもお楽しみに〜🥳🎶

 

サンライズキッズ保育園生駒園では募集人数には関わらず

随時見学を行っています ☝🏻

🌟募集人数🌟

🍑0歳児クラス 0

🍓1歳児クラス 0

🍏2歳児クラス 0

🌟お気軽に 0505807–2407 までお電話ください📞🌟