絵本ブログ📚|小規模認可保育園【サンライズキッズ保育園 生駒本園】

いこまえん
生駒園
奈良県生駒市谷田町851番地1
050-5807-2407 (平日10:00-17:00 )
採用応募
お問い合わせ

生駒園ブログ

絵本ブログ📚

2024-02-14

絵本ブログ📚

こんにちは😊🌈🎶

【小規模保育 認可保育園 生駒】

サンライズキッズ保育園 生駒園です⛄️❄️

 

0、1歳児さんの2月の月刊絵本をご紹介します📚

1冊目は「わにわにとおおゆき」です🐊❄️

寒い寒い冬の朝❄️

わにわにが外に出て、雪を足で踏んでみたり❄️

口を開けると「あっ、つめたい🐊❄️」

雪の上をお散歩して❄️

お家に帰ってコタツで温まるお話です🐊❄️

 

2冊目は「とっくん」です💗

『とっくん』は、心臓の音がテーマの絵本です📚

赤ちゃんの時に優しく抱かれて聞いていた

心臓のリズムを「とくとく」「とくんとくん」

など語りかけるように読むと

0歳児さんは、笑い声を上げながら

見ていました😊🎶

1、2歳児さんもリズミカルな音を

楽しみながら見ていました📚😊

聴覚、視覚、触覚を刺激されそれが経験となり

成長が加速されます。

 

デジタル化が加速される今の時代にあって

紙の絵本のこうしたアナログ的なアプローチは

赤ちゃんの成長にとって

欠かせないプロセスなのだそうです。

 

次回のブログもお楽しみに〜😌🌈

 

サンライズキッズ保育園生駒園では募集人数には関わらず

随時見学を行っています ☝🏻

🌟募集人数🌟

🍑0歳児クラス 0

🍓1歳児クラス 0

🍏2歳児クラス 0

🌟お気軽に 0505807–2407 までお電話ください📞🌟