英語カリキュラム🥳🎶|小規模認可保育園【サンライズキッズ保育園 生駒本園】

いこまえん
生駒園
奈良県生駒市谷田町851番地1
050-5807-2407 (平日10:00-17:00 )
採用応募
お問い合わせ

生駒園ブログ

英語カリキュラム🥳🎶

2024-01-19

英語カリキュラム🥳🎶

こんにちは😊🌈🎶

【小規模保育 認可保育園 生駒】

サンライズキッズ保育園 生駒園です⛄️❄️

 

毎週火曜日と木曜日に行っています英語

カリキュラムの様子をご紹介します🥳

「English time is …」と言うと

「Starting!」と拳を挙げて

元気一杯の子ども達です🥳🎶

パペットと一緒に「How are you?」と聞くと

ガッツポーズをしながら💪🏻

「I’m good!」と上手に答えてくれました👏🏻

先月は「BINGO」の曲に合わせて手を叩いたり

音楽をよく聞いて🙄

手を叩かない時は、静かにしたり🤫

モジャモジャ先生の真似っこをして

人差し指を口に当てて

BINGOの曲を楽しんで

取り組んでくれていました🤩🎶

人物のカードのフラッシュカードの練習をしました👫

father,mother,brother,sister,baby

grandmother,grandfather…

少し難しそうだなと思った時は、

daddy,mommy,grandpa,grandma と言うと

少しずつ覚えてくれていましたよ🤓

ちょっぴり恥ずかしくても前に来て

先生の真似っこをしたり

楽しそうにカードを選んだり

答えてくれていました😎

2歳児さんは、ベイビーシャークのキャラクターと

照らし合わせながら答えてくれていました😊

最後は、アクティビティタイム🥳

ベイビーシャークの曲が流れると

皆んな、シャークに変身して

とっても楽しそうに踊っていた子ども達でした😙

キャラクターによって踊り方を変えて

壁に貼ってあるキャラクターを確認しながら

踊っていました♪

最後はBye bye good byeの曲を

踊って英語カリキュラムはおしまいです🥰🎶

最後は「Thank you😙」と言って

モジャモジャ先生を抱きしめる子ども達です🥰

日常生活でもよく英語の単語が出てくるように

なってきて日々の取り組みの成果を感じます😊

 

サンライズキッズ保育園生駒園では募集人数には関わらず

随時見学を行っています ☝🏻

🌟募集人数🌟

🍑0歳児クラス 0

🍓1歳児クラス 0

🍏2歳児クラス 0

🌟お気軽に 0505807–2407 までお電話ください📞🌟