絵本・ペープサートブログ📚|小規模認可保育園【サンライズキッズ保育園 生駒本園】

いこまえん
生駒園
奈良県生駒市谷田町851番地1
050-5807-2407 (平日10:00-17:00 )
採用応募
お問い合わせ

生駒園ブログ

絵本・ペープサートブログ📚

2023-12-20

絵本・ペープサートブログ📚

こんにちは😊🌈🎶

【小規模保育 認可保育園 生駒】

サンライズキッズ保育園 生駒園です⛄️🎄

 

子ども達に大人気の絵本をご紹介します☺️🌈

1つ目は「だるまさんが」です😊

だるまさんが〜どてっ🤣

ぷしゅ〜っ😙

ぷっ🤭

びろーん!

だるまさんを真似っこして

楽しんでいました♪

 

2つ目は、ペープサートで

「おべんとうバス🚌」のお話を

しました。

バスに乗ってくださーい👮🏻

おにぎりちゃ〜ん🍙

は〜い🥰

たまごやきちゃ〜ん🥚

は〜い🥰

ブロッコリーく〜ん🥦

は〜い🥰

とまとちゃ〜ん🍅

は〜い🥰

まだ来てないのは、だ〜れ?

「みかんちゃ〜ん🍊」

は〜い🥰

美味しいお弁当、いただきま〜す😋

モグモグ😋

モグモグ😋

美味しいね〜🥰

お弁当を食べる真似っこをしていました😋

 

3つ目は「もりのおふろ」です🧼

森の中に住んでいる

動物さん達が、森の中にある

お風呂にやってきて

背中を洗い合いっこするお話です。

泡を流してお風呂に入って

極楽極楽いい気持ち😊🫧

 

先日の発表会で各クラスが演じました

お話をご紹介しました。

絵本やペープサートを楽しみながらセリフや

物語の流れをすぐに覚えて練習に取り組んで

くれていた子ども達でした🧒🎶

 

サンライズキッズ保育園生駒園では募集人数には関わらず

随時見学を行っています ☝🏻

🌟募集人数🌟

🍑0歳児クラス 0

🍓1歳児クラス 0

🍏2歳児クラス 0

🌟お気軽に 0505807–2407 までお電話ください📞🌟