絵本ブログ📚|小規模認可保育園【サンライズキッズ保育園 生駒本園】

いこまえん
生駒園
奈良県生駒市谷田町851番地1
050-5807-2407 (平日10:00-17:00 )
採用応募
お問い合わせ

生駒園ブログ

絵本ブログ📚

2023-12-13

絵本ブログ📚

こんにちは😊🌈🎶

【小規模保育 認可保育園 生駒】

サンライズキッズ保育園 生駒園です🍂

 

 

寒さが身に染みる季節となりました🎄🍂

冷たい風に鼻を赤らめながらも、元気に遊ぶ子どもたちの姿にたくましさを感じているこの頃です☺️🍂🍁

 

 

絵本の紹介をします☺️📚🎶

1冊目は、『なにかしら🐶』です!

 

いろいろなものが、変身していく面白い絵本です📚

まずは、ながぐつ👢の正体が犬さん🐶に変身✨

 

スプーン🥄がぞうさん🐘に変身✨

自動車🚗のさかさまがかえるさん🐸に変身✨

だるまさん🔴がおさるさん🐵に変身✨

おおきなバナナ🍌ふたつはうしさん🐮に変身✨

ふわふわの雲はひつじさん🐏に変身✨

 

2冊目は、『くんくんくん🐶』です!

 

いろいろな匂いを嗅いでくんくんくんと匂いの方に歩いていくわんちゃん🐶🌈

おひさまの匂い〜☀️

パン屋さんの匂い〜🥐

果物やさん〜🍎

お菓子屋さん〜🍭

どれも美味しそうな匂い🐶🎶

こねこのなみだの匂いがしてきて〜😿

こねこのお母さんの匂いがしてきて、まいごになっていた

こねこを助けてあげました!

最後に、おかあさんねこは一生懸命つんだお花をプレゼント🎁してくれました!

 

 

とっても心が温まる絵本となっております☺️🎶

是非、お家で読んであげてみてくださいね🌈📚

 

 

 

サンライズキッズ保育園生駒園では募集人数には関わらず

随時見学を行っています ☝🏻

🌟募集人数🌟

🍑0歳児クラス 0

🍓1歳児クラス 0

🍏2歳児クラス 0

🌟お気軽に 0505807–2407 までお電話ください📞🌟