絵本ブログ📚|小規模認可保育園【サンライズキッズ保育園 生駒本園】

いこまえん
生駒園
奈良県生駒市谷田町851番地1
050-5807-2407 (平日10:00-17:00 )
採用応募
お問い合わせ

生駒園ブログ

絵本ブログ📚

2023-11-08

絵本ブログ📚

こんにちは😊🌈🎶

【小規模保育 認可保育園 生駒】

サンライズキッズ保育園 生駒園です🎶

今日も子ども達の好きな絵本を紹介します😊📚

1冊目は「むれ」です🐜

よのなかには さまざまな むれがあります

ひつじさん、キリンさん、さかなさん🐠

とりさん、あめつぶ、うちゅうじん👾

一つだけ違う絵が描かれていて、皆んなで

探しながら楽しそうに見ていました😊🎶

1人だけ、あしがあるおばけさんがいるよ👻

「あし、み〜つけた😋」と言って足を上げたり

一つだけ違う絵柄を探して見つけると

指差して嬉しそうに見ていました😊👆

 

2冊目は「ごきげんななめ」です🍌🍋🍊

ご機嫌斜めなレモンちゃん🍋に

果物ちゃん達が、太鼓を叩いてあげたり

リズムを教えてあげたり🎶

踊りを教えてあげたり🥳🎶

歌を歌ってあげたりするお話です😄🎶

絵本に穴が空いていて、口を付けて

「あ〜😄🎶」と言って

楽しむ姿がとっても可愛い

子ども達でした🥰🎶

レモンちゃんは、逆さま向いていたので

実はニッコニコなのでした🍋😋🌈

 

サンライズキッズ保育園生駒園では募集人数には関わらず

随時見学を行っています ☝🏻

🌟募集人数🌟

🍑0歳児クラス 0

🍓1歳児クラス 0

🍏2歳児クラス 0

🌟お気軽に 0505807–2407 までお電話ください📞🌟