絵本ブログ📚😄|小規模認可保育園【サンライズキッズ保育園 生駒本園】

いこまえん
生駒園
奈良県生駒市谷田町851番地1
050-5807-2407 (平日10:00-17:00 )
採用応募
お問い合わせ

生駒園ブログ

絵本ブログ📚😄

2023-07-12

絵本ブログ📚😄

こんにちは😊🌈🎶

【小規模保育 認可保育園 生駒】

サンライズキッズ保育園 生駒園です🎶

 

今日は、子ども達が自分で選んだり先生に

選んでもらって絵本を読んでいる様子を

お伝えします🥰📚

同じ絵本を何度か読んでもらっている

うちにしっかりとストーリーを覚えている

子ども達です🤓📚

1ページずつしっかりと絵柄を見ながら

内容を理解して見ている様子が伺える

2歳児りんご組さんです🍎

好きな絵本があると、「○○のえほんとって〜。😁」

と言って好きな絵本を選んでいます📚

みんな、とても集中して絵本を

楽しんでいます😙🌈📕

おやつの前後や給食の前後にも

読み聞かせを行ったり、人数分の

絵本を机の上に置くと、好きな絵本を📖

選んで絵柄を楽しんでいる1歳児いちご組さんです🍓

絵本を見終えるとお友だちの絵本と

交換したりしながら

絵本の時間を楽しんでいます😌🎶

0歳児さんは、先生のお膝に座って

絵本を見たり、仕掛け絵本を触ったり

自分でめくってみたり出来るように

なってきました😋🎶

仕掛け絵本が飛び出すと目を

まん丸にして見ていました👀

 

絵本を見るのが大好きな子ども達です😍📚

 

次回の絵本ブログもお楽しみに〜🌟

 

サンライズキッズ保育園生駒園では募集人数には関わらず

随時見学を行っています ☝🏻

🌟募集人数🌟

🍑0歳児クラス 0

🍓1歳児クラス 2

🍏2歳児クラス 0

🌟お気軽に 0505807–2407 までお電話ください📞🌟