五感を刺激するいちご狩りにでかけませんか|小規模認可保育園【サンライズキッズ保育園 生駒本園】

いこまえん
生駒園
奈良県生駒市谷田町851番地1
050-5807-2407 (平日10:00-17:00 )
採用応募
お問い合わせ

生駒園ブログ

五感を刺激するいちご狩りにでかけませんか

2023-04-11

五感を刺激するいちご狩りにでかけませんか

食育の一環としてお子さんと一緒にいちご狩りにでかけませんか。

サンライズキッズ保育園生駒園がある生駒市近郊のいちご狩りスポットをご紹介します。

お子さんにたくさんの体験をさせて、五感の成長を促しつつ好奇心を満たしてあげましょう。

美味しく楽しくコミュニケーションを摂りながら体験してみてください。

 

いちご狩りで五感を刺激

いちご狩りスポットに着くとすぐにいちごのあまずっぱい香りに気づくでしょう。

わくわくさせてくれる嗅覚の刺激にお子さんも興味津々です。

普段あまり嗅ぐことのない土の香りや若葉の匂いにも知的好奇心を刺激されるのではないでしょうか。

ベビーカーで移動しやすい高設栽培の場合はお子さんが下からぶら下がるいちごを眺めることになります。

普段パックにお行儀よく並べられたいちごが大きさも色合いもまばらで不思議に思うでしょうね。

緑の葉や白い花も視覚的に春を感じさせてくれるでしょう。

いちご狩りスポットにはここでしか感じられない音もあります。さらさらといちごを育てる水の流れやミツバチの羽音、甘く柔らかな風の音。

他のお客さんの声や店員さんの声もお子さんにとっては聞き慣れず、聴覚を刺激してくれるでしょう。

そしていちご狩りならではの新鮮ないちごの触感と味覚。

舐めてみたり、前歯があるお子さんはかじってみたりと楽しい時間を過ごせるでしょう。

 

生駒市近郊のいちご狩りスポット

奈良県はたくさんいちご狩りスポットがあるので、あちこちでかけてみてはいかがでしょうか。

大和苺パーク

いちご狩りだけでなく、クレープも楽しめるスポットです。

2歳以下のお子さんは無料とのことでご家族でおでかけにオススメ。

2023年3月オープンで、甘い紅ほっぺが堪能できます。

所在地:奈良県大和郡山市筒井町1160

 

いちご農園 フラウラファーム

高設栽培でいちご狩りがしやすいと人気のスポットです。

直売所にトイレ完備されており小さなお子さん連れでも安心。

5つのハウスを移動しながらいちごの食べ比べができます。

所在地:奈良県天理市楢町127-2

 

Nara善-MADE in NARA

上記と同じく高設栽培でリピーターも多いいちご狩りスポットです。

広々とした施設内にベンチやテーブルが置いてあり、ゆったりといちご狩りを楽しむことができます。

所在地:奈良県天理市和爾町