カリキュラム リトミック🎶|小規模認可保育園【サンライズキッズ保育園 生駒本園】

いこまえん
生駒園
奈良県生駒市谷田町851番地1
050-5807-2407 (平日10:00-17:00 )
採用応募
お問い合わせ

生駒園ブログ

カリキュラム リトミック🎶

2023-01-23

カリキュラム リトミック🎶

 

こんにちは😆✨

【小規模保育 認可保育園 生駒】

サンライズキッズ保育園 生駒園です💕

 

今日はカリキュラムのリトミックを行っている

様子をお伝えしていきます🫡

 

「コロちゃ〜ん」と元気よくお名前を呼んでもらうと

みんな大好きコロちゃんが登場してくれました🐶

『お友だちと握手しよう』のお歌に合わせてぎゅーっと抱きしめてくれたり

握手をしてご挨拶してくれました😊

その後は楽器を使ったリトミックです🎶

『さあ叩こう』のお歌に合わせてリズムよくポンっと叩いてくれます😙

2歳児さんは保育士のお話をしっかり聞いて

1回2回と回数を変えても上手に叩くことができますよ👏🏻

 

最後にピアノの音楽に合わせて雪だるまを作ったり

アイススケートを行う表現遊びです!

今日は雪が降っていたので「朝雪降ってたよね!」と

話していて想像しながら表現してくれていたみたいです😊

「コロコロ転がして雪だるま大きくしよう⛄️」

「次は叩いて固くするよ〜!」

「おててや目を付けて〜手袋とマフラーも!🧤🧣」

沢山お話をしながら上手に作ってくれていましたよ!

 

アイススケートもとっても上手!転けないようにゆっくり〜⛸

クルクル回転している姿も見られました👀

 

終わりの挨拶の様子です!

「コロちゃんまた来てね〜👋🏻」

 

いつも楽しみながら参加してくれています🔆

 

 

サンライズキッズ保育園生駒園では募集人数には関わらず

随時見学を行っています ☝🏻

募集人数

🍑0歳児クラス 0

🍓1歳児クラス 0

🍏2歳児クラス 0

お気軽に 0505807–2407 までお電話ください📞✨