絵本ブログ📚|小規模認可保育園【サンライズキッズ保育園 生駒本園】

いこまえん
生駒園
奈良県生駒市谷田町851番地1
050-5807-2407 (平日10:00-17:00 )
採用応募
お問い合わせ

生駒園ブログ

絵本ブログ📚

2022-07-27

絵本ブログ📚

こんにちは☀️

【小規模保育 認可保育園 生駒】

サンライズキッズ保育園 生駒園です?

 

晴れたり曇ったり、雨が降ったりとすっきりしないお天気が続きますね?

お水遊びが大好きな子どもたち!早くスッキリお天気で

お水遊びを思いっきり楽しめますように☀️?

 

今週ご紹介する絵本の一冊目は『さわってダヤン』です?

 

この絵本は実際にお腹にフワフワの毛が生えていたり、

肉球やおひげを触れる仕掛け絵本になっています!?

 

子ども達も「触りたーい!」「フワフワするね!」などと

いつも嬉しそうに見てくれています?

 

「もう一回見たい!」と大人気の絵本になっています✨

 

 

2冊目は『モグモグとらちゃん』です?

とらちゃんがおにぎりやうどんなどいろいろなご飯を食べ進めていくお話です?

 

子どもたちも知っている身近なご飯が出てくるので

「おにぎり美味しそうだね!」などとお話している姿が見られます!

 

バナナが出てくると皮を剥かずに食べてしまうとらちゃん、

「皮は食べちゃダメだよ!」とみんなで皮を剥いてくれましたよ?

 

最後はみんな好きなご飯を選びました?

 

お給食やおやつ前にぴったりの絵本です!

 

来週の絵本ブログをお楽しみに〜??

 

サンライズキッズ生駒園では、園児を募集しています☺️

★ 募集人数 ★

0歳児クラス 0名

1歳児クラス 0名

2歳児クラス 2名

見学は随時行っています ?

お気軽に 050-5807–2407 までお電話ください?