保育園での1日🌻②|小規模認可保育園【サンライズキッズ保育園 生駒本園】

いこまえん
生駒園
奈良県生駒市谷田町851番地1
050-5807-2407 (平日10:00-17:00 )
採用応募
お問い合わせ

生駒園ブログ

保育園での1日🌻②

2022-07-22

保育園での1日🌻②

 

こんにちは?

【小規模保育 認可保育園 生駒】

サンライズキッズ保育園 生駒園です?

 

先週に引き続き保育園での1日の流れをご紹介します?

 

毎日のカリキュラムが終わると活動に入ります!

この日はマットやレインボーストーンを使ってサーキット遊びを行いました??

ハイハイでお友達と追いかけっこをしたり、

マットのお山を一生懸命登って楽しんでいます?

室内でも沢山身体を動かせるよう工夫しています!

今の時期ならではのお水遊びもこれからどんどん取り入れていきたいと思っています?

 

沢山身体を動かした後はお給食の時間です?

手掴み食べやスプーンを使って上手に食べ進めてくれていますよ?

「おかわりする!」と元気な声も聞こえてきます?

ごちそうさまをして、お着替えです?

2歳児さんは1人でお着替えができちゃいます✨

12時頃になると子ども達はもう夢の中です?

寝言を言ったり、ニコニコ笑ったりどんな夢を見ているのでしょう?

 

お昼寝から覚めると次はおやつの時間です!

この日のおやつはとうもろこしで一生懸命かぶり付いて食べていましたよ?

 

おやつが終わるとフラッシュカードとおかえりの会をして

1日の締めくくりを行います!

このように毎日楽しく過ごしています?⭐️

 

来週のブログもお楽しみに〜??