絵本ブログ📚|小規模認可保育園【サンライズキッズ保育園 生駒本園】

いこまえん
生駒園
奈良県生駒市谷田町851番地1
050-5807-2407 (平日10:00-17:00 )
採用応募
お問い合わせ

生駒園ブログ

絵本ブログ📚

2022-07-20

絵本ブログ📚

 

こんにちは?

【小規模保育 認可保育園 生駒】

サンライズキッズ保育園 生駒園です?

 

スッキリとしない日が続いていましたが、今週から少しずつ

天気が回復していくみたいですね☀️

熱中症に気をつけながらお水遊びを楽しんでいけたらと思っています☝?

 

今日も子どもたちが大好きな絵本をご紹介していきたいと思います?

 

一冊目は「へっへっへくしょーん」です?

いたずらずきのくしゃむしくんがやって来て

おばけさんやおにさんに止まるとくしゃみが出て変な顔になったり、

ツノが沢山生えてくるという思わず「ふふふ」と笑ってしまうお話です?

 

子どもたちは変な顔の真似っこをしたり

「わあ!ツノがたくさんになったよ!」などと思ったことを口に出しながら

楽しんで見てくれています?

 

 

 

2冊目は「まあるいたまご」です?

 

丸い卵や大きな卵がパチンと割れて中から色々な動物が出てくるお話です!

お歌を歌いながら読み進めていくので子どもたちもノリノリです?

2歳児さんは内容を覚えていて一緒に歌ってくれますよ!

 

 

来週の絵本ブログをお楽しみに〜⭐️

 

サンライズキッズ生駒園では、園児を募集しています?

★ 募集人数 ★

0歳児クラス 0名

1歳児クラス 0名

2歳児クラス 2名

見学は随時行っています ?

お気軽に 050-5807–2407 までお電話ください?