七夕?|小規模認可保育園【サンライズキッズ保育園 生駒本園】

いこまえん
生駒園
奈良県生駒市谷田町851番地1
050-5807-2407 (平日10:00-17:00 )
採用応募
お問い合わせ

生駒園ブログ

七夕?

2022-07-08

七夕?

こんにちは?

【小規模保育 認可保育園 生駒】

サンライズキッズ保育園 生駒園です?

 

梅雨が明けて、晴れの日が多くなりました☀️

暑さも日に日に増していますね!

これからの季節は、熱中症や脱水症状など子どもたちの体調にも気をつけながら

お水遊びやお部屋での運動遊びを楽しんでいきたいと思います?

 

7月7日は七夕です?

「笹の葉さらさら~♪」と子どもたちは楽しそうに歌っています!

先日、子どもたちが作ってくれた七夕の製作を笹に飾りました?

七夕に関するお話はよくしていたのですが、実際に大きな笹をみると

「わあー!凄い大きいね!」などと大興奮!?

「どうやったら付けられるかな?」と一生懸命考えています!

「可愛い〜」と子どもたちも嬉しそうでした☺️

 

とっても可愛く出来上がり、玄関が華やかになりました?

 

これからも季節の行事や出来事に触れられる機会を設けて

子どもたちには沢山の発見をしていってもらいたいと思っています!?

 

来週の園ブログもお楽しみに〜?

 

サンライズキッズ生駒園☀️では、園児を募集しています?

★ 募集人数 ★

0歳児クラス 0名

1歳児クラス 0名

2歳児クラス 2名

見学は随時行っています ?

お気軽に 050-5807–2407 までお電話ください?