絵本ブログ?|小規模認可保育園【サンライズキッズ保育園 生駒本園】

いこまえん
生駒園
奈良県生駒市谷田町851番地1
050-5807-2407 (平日10:00-17:00 )
採用応募
お問い合わせ

生駒園ブログ

絵本ブログ?

2022-07-06

絵本ブログ?

こんにちは?

【小規模保育 認可保育園 生駒】

サンライズキッズ保育園 生駒園です?

 

梅雨が明けカラッと暑い日が続いたかと思うとまたジメジメとした日が続いていますね☔️

お部屋の中でもマットやボールを使ってたくさん身体を動かして過ごしています??

またお天気になるとお水遊びを再開していきたいと思っています!

 

ご紹介する絵本は『なーんだ なんだ』です?

 

「なーんだなんだ くろいのなんだ?」とパンダの耳がピョコッと写し出されます!

すると子どもたちは「あ!耳みたい!」と手で耳の形を作りながら楽しんで絵本を見てくれます✨

真似っこする姿がなんとも可愛らしいです?

最後には「なーんだなんだ パンダさんのうでのなか」でパンダさんの赤ちゃんが登場すると

「赤ちゃんがいたよ!可愛いね☺️」と保育士に一生懸命伝えようとしてくれます??

絵本を見ながらいつも思ったことを沢山伝えてくれていますよ?

 

 

来週の絵本ブログもお楽しみに〜?

 

サンライズキッズ生駒園☀️では、園児を募集しています?

★ 募集人数 ★

0歳児クラス 0名

1歳児クラス 0名

2歳児クラス 2名

見学は随時行っています ?

お気軽に 050-5807–2407 までお電話ください?