水遊び??|小規模認可保育園【サンライズキッズ保育園 生駒本園】

いこまえん
生駒園
奈良県生駒市谷田町851番地1
050-5807-2407 (平日10:00-17:00 )
採用応募
お問い合わせ

生駒園ブログ

水遊び??

2022-07-01

水遊び??

こんにちは

【小規模保育 認可保育園 生駒】

サンライズキッズ保育園 生駒園です??

 

7月に入りましたね??

だんだんと暑い日が増えていき、夏の訪れを感じるこの頃!!

サンライズキッズ保育園 生駒園では今日から、水遊びが始まりました?

0.1.2歳児さん、クラスごとに分かれて水遊びを楽しみました

 

0歳児さんの2人は、はじめは水に驚いた表情を見せてくれていましたが、

手で水を触ってみると楽しくなっておもちゃを使って遊ぶ様子が見られました

お顔に水がかかってもへっちゃらです?

 

1歳児さんもお水遊びが好きな様子で、自分で頭から水をかけたり、

じょうろで水をくんだり出したりして遊んだり、スコップを使って水をすくっていましたよ?

 

2歳児さんは、はじめは自分の身体に水がかからないように遊んでいましたが、

水遊びに夢中になると全身びっちゃびちゃになって遊んでいましたよ??

遊びだしたら、日差しも子どもたちのところにきてくれて

暑い中、水遊びを楽しむことができて子どもたちも嬉しそうでした?⭐

水が苦手な子もいなくて、全員楽しんでくれている様子でした✨

来週からも晴れてくれて、たくさん水遊びができるといいな?

 

次回の投稿もお楽しみに~~~