絵本ブログ?|小規模認可保育園【サンライズキッズ保育園 生駒本園】

いこまえん
生駒園
奈良県生駒市谷田町851番地1
050-5807-2407 (平日10:00-17:00 )
採用応募
お問い合わせ

生駒園ブログ

絵本ブログ?

2022-06-29

絵本ブログ?

こんにちは?

【小規模保育 認可保育園 生駒】

サンライズキッズ保育園 生駒園です

 

晴れたり雨が降ったり、天気の移り変わりが多いこの時期。
室内や戸外に関係なく、お子様たちは汗ばみながらも日々色々な遊びを楽しんでいます??

 

まずはお子様たちが大好きな『さかながはねて』の手遊びからです?

「頭にくっついた ぼうし〜」とみんなで頭を押さえている姿がとても微笑ましいです☺️

 

「お口にくっついた マスク〜」

いつも保育士の様子をよく見て真似っこしてくれていますよ!

 

そして1冊目は『ほんだな』です?

「りんごちゃーん」「はーい」

「くまくん」「はーい」 と簡単な繰り返しの絵本なのでお子様も

「はーい」とお返事しながら絵本を見てくれていますよ?

おばけさんが出てくると「キャー怖い!」と目を隠す姿も見られました!

 

2冊目は『は、だいじだいじ』です?

この絵本は日本語と英語の両方で書かれていてカリキュラムで英語に

触れているので英語で読んでも集中してよく見てくれています!

「みんなの歯はどれ?」と聞くと

「これだよ!」と指をさして教えてくれました??

 

毎日の10冊の読み聞かせを繰り返すことで集中している時間が長くなり、

絵本にもよく興味を持って「先生、絵本読んで!」と

保育士の元へ絵本をよく持ってきてくれるようになりました?

 

来週の絵本ブログもお楽しみに〜?