リトミック?|小規模認可保育園【サンライズキッズ保育園 生駒本園】

いこまえん
生駒園
奈良県生駒市谷田町851番地1
050-5807-2407 (平日10:00-17:00 )
採用応募
お問い合わせ

生駒園ブログ

リトミック?

2022-06-24

リトミック?

こんにちは?

【小規模保育 認可保育園 生駒】

サンライズキッズ保育園 生駒園です?

 

サンライズキッズ保育園では、

朝の会の前にフラッシュカードをします!

今週は新しいお野菜のフラッシュカードです?

少し難しいかな?と思うお野菜が出てきても

毎日やっていると覚えてきてくれていて、

保育士よりも先に答えることができる子もいます☺️??

そのあとの、朝の会のお歌も子どもたちは

元気に歌ってくれています

 

「かたつむり」のお歌のときはみんな

かたつむりに変身?

ちゃんとカタツムリに変身できてるね?

子どもたちの笑顔に癒されます

周りのお友だちや保育士を見ながら、一緒に振り付けを

してくれる様子もたくさん見られます

写真を見ているだけでも、今にも声が聞こえてきそうです?

お歌もすぐに覚えて歌ってくれたり、振り付けもしてくれたりしています?

 

 

そして、毎週月曜日と金曜日に

リトミックをして身体を動かしています

まず、コロちゃんとあいさつのお歌をします?

みんなの人気者のコロちゃんは、子どもたちからの

リクエストで一緒にリトミックもしてくれていました

「さんぽ」の曲に合わせて、子どもたちは手を繋いで

保育室をお散歩してくれています!!!

ジャンプも上手にできているね??

でんでんむしになりきってくれています?

 

 

次回の投稿もお楽しみに?