体操??|小規模認可保育園【サンライズキッズ保育園 生駒本園】

いこまえん
生駒園
奈良県生駒市谷田町851番地1
050-5807-2407 (平日10:00-17:00 )
採用応募
お問い合わせ

生駒園ブログ

体操??

2022-06-17

体操??

こんにちは☂️

【小規模保育 認可保育園 生駒】

サンライズキッズ保育園 生駒園です?

 

とうとう梅雨入りしましたね

じめじめしていて、いや~な時期に入りましたが、、、

そんな梅雨も楽しい遊びができるように毎日さまざまな

遊びをして楽しく過ごしてくれています

雨の日には、室内でマット運動や体操や製作をして楽しんでいます

0歳児さんも音楽が鳴ると、体を動かしてくれています??

保育士が抱っこすると大喜びです?

子どもたちは、ぴかぴかぶ~のお歌が好きなので、みんなが踊っていると

楽しくなって踊ってくれたり歌ってくれている様子が見られます????

 

いろいろなポーズもできて、上手に踊ってくれています!!

2歳児さんの真似をして、0・1歳さんも楽しそうです

保育士の動きをよく見て、一緒に踊ろうとしている姿があって、

保育士たちも嬉しく思っています

最近、昆虫太極拳のお歌にハマっていて、「もう一回!」という声も聞こえてきています

昆虫のポーズになるシーンでは、みんな「はい!」と大きな声で

言えるように今は保育士が大きな声で歌いながらおどっています?

面白いダンスに音楽なので、是非お家でも一回聴いてお子さまと踊ってみてくださいね

生駒園の子ども達の反応はとてもいいです

 

次回の投稿もお楽しみに~?