絵本ブログ?|小規模認可保育園【サンライズキッズ保育園 生駒本園】

いこまえん
生駒園
奈良県生駒市谷田町851番地1
050-5807-2407 (平日10:00-17:00 )
採用応募
お問い合わせ

生駒園ブログ

絵本ブログ?

2022-06-15

絵本ブログ?

こんにちは!

【小規模保育 認可保育園 生駒】

サンライズキッズ保育園 生駒園です?

 

色とりどりのアジサイが見られるようになってきましたね?

この時期ならではの自然に触れたり、室内ならではの遊びを楽しみながら過ごしていきたいと思っています!

 

今週の絵本ブログは「なでなでしてね」の絵本を見ている様子をお伝えします?

 

「とんとんとんとん アンパンマン」の手遊びから始まります!

お子さまたちも覚えてくれていてノリノリで参加してくれます?

最後の「わん」の掛け声がとても可愛いです?

 

手遊びが終わるとお話スタート?

主人公の女の子が身も周りのものをなでなで〜

すると、、、絵本を見ていたお子さま達も手を伸ばして優しくなでなで??

 

お母さんになでなでされて眠るという絵本の終わりになっているので、おやすみ前の読み聞かせにもおススメです??

絵本を見終わった後に2歳児さんが0歳児さんの頭をなでなでしている微笑ましい姿が見られましたよ☺️

 

今週の絵本は「ふとんがふっとんだ」「うれしいひのいただきます」

です?

 

来週の投稿もお楽しみに〜?