12月6日 園ブログ?|小規模認可保育園【サンライズキッズ保育園 平塚園】

ひらつかえん
平塚園
神奈川県平塚市四之宮2-3-58エトワール平塚1階
JR東海道本線 平塚駅 徒歩30分
JR平塚駅よりバス「古河電工入口」下車徒歩3分
050-5807-2296 (平日10:00-17:00 )
採用応募
お問い合わせ

平塚園ブログ

12月6日 園ブログ?

2019-12-06

12月6日 園ブログ?

こんにちは!

小規模保育園 サンライズキッズ保育園 平塚園です

12月に入り、寒さが厳しくなってきましたね

今週末は雪が降るかもしれないと予報が出ておりますので、皆様気を付けてくださいね

12月はみんなが楽しみにしているクリスマスですね

サンタさんが来るのがとっても待ち遠しいですね

 

今週も子どもたちは園で楽しく過ごしましたよ

<0歳児:もも組>

クリスマス製作でトナカイさんとツリーにシールを貼りました

初めは手にシールが付くのを嫌がる子もいましたが、最近では嫌がることなくできるようになりました

 

前まで自分で貼ることができなかった子も、手にシールを付けると、上手にはがして貼ることができるようにもなり、できることがどんどん増えてきたもも組さん

日々の成長を近くでたくさん見る事ができて、嬉しい気持ちでいっぱいです

 

<1歳児:いちご組>

今週は製作活動でサンタさんとトナカイを作りました

自分の手形を角にしてトナカイを作ったり、サンタさんのお顔をシールで作ったりしました

 

ぺったんぺったん、楽しそうないちご組さんでした

発表会の練習では、もも組さん、りんご組さんの前で上手にダンスが踊る事もできました

来週の発表会当日を楽しみにしていてくださいね

 

<2歳児:りんご組>

今週は、ねんど遊びをしました

粘土を四角く作っておうちを作ったり、棒を使って粘土を伸ばしたり、粘土をニギニギしたりして感触を楽しんでいました

粘土遊びも上手になってきましたね

 

発表会練習では、衣装や小道具を使って本番さながらに練習をしました

りんご組さんのはらぺこあおむしの発表も、楽しみにしていてくださいね

 

 

毎日寒いですが、子どもたちは来週の発表会に向けて日々、練習に励んでいます

来週の発表会、どうぞ楽しみにしていくださいね

 

今週のブログはここまでです

最後まで読んでいただき、ありがとうございました

来週もまたお楽しみに