3月19日 園ブログ?|小規模認可保育園【サンライズキッズ保育園 平塚園】

ひらつかえん
平塚園
神奈川県平塚市四之宮2-3-58エトワール平塚1階
JR東海道本線 平塚駅 徒歩30分
JR平塚駅よりバス「古河電工入口」下車徒歩3分
050-5807-2296 (平日10:00-17:00 )
採用応募
お問い合わせ

平塚園ブログ

3月19日 園ブログ?

2020-03-19

3月19日 園ブログ?

こんにちは!

小規模保育園 サンライズキッズ保育園 平塚園です

3月の半ばになり、だいぶ気候もあたたかくなりましたね

平塚園の子どもたちも、今週は元気いっぱい過ごしましたよ!

 

 

<0歳児:もも組>

今週は天気がいい日が多く、園庭で遊ぶことが多い週でした

最近歩くのが上手になってきたお友達がいるので、保育士と手をつないで歩いたり、つかまり立ちをしたりと、園庭でもたくさん遊べることが増えてきました

 

歩くのが上手になったり、手先も上手に使えるようになったりと、できることがどんどん増えてきているので、これからの活動もとっても楽しみです

 

 

 

<1歳児:いちご組>

今週はお部屋の中で粘土遊びを楽しんだり、園庭でたくさん走ったりと、いろいろな遊びを楽しみました!

粘土遊びでは、自分の作りたい物を作ったり、粘土をこねたり伸ばしたりして、いろいろな形を作ることを楽しみました

 

粘土遊びもだんだん上手になってきているいちご組さんです

園庭では、お友達みんなと一緒に走ったり、フープをハンドルに見立てて車ごっこを楽しんだりしました

 

お友達と同じ遊びを楽しむ姿や会話をしたりする姿も見られ、友達とのかかわりも増えているいちご組さんです

 

 

<2歳児:りんご組>

来週はいよいよ卒園式!

子どもたちは卒園式の練習に励んでいます

卒園式の練習をしない日は、園庭で思い切り身体を動かして遊んでいます

子どもたちの最近のブームはサッカーです!

ボールを追いかけるのが楽しいようで、保育士にボールをパスしては、「まってー!!」と追いかけてきてくれます

元気いっぱいのりんご組さんと過ごせる時間もあと少し

たくさん思い出を作っていきたいと思います

 

 

りんご組さんの卒園式もあと少しとなってきました・・・

卒園まで、みんなでたくさん思い出を作りたいですね

 

今週のブログはここまでです。

最後まで読んでいただきありがとうございました!

また来週のブログもお楽しみに!!