読み聞かせプログラム㉖|小規模認可保育園【サンライズキッズ保育園 大津園】

おおつえん
大津園
滋賀県大津市萱野浦24-50 ティアラ大津1階
JR東海道本線 瀬田駅 徒歩28分
(駐車場完備&バス停近く)

大津園ブログ

読み聞かせプログラム㉖

2021-10-13

Category:お知らせ・イベント

こんにちは♪

小規模認可保育園サンライズキッズ保育園平塚園です。

10月もあっという間に中旬になり朝晩肌寒くなってきましたね?

今日は『たろうのおでかけ』という絵本の読み聞かせ風景をお伝えします。

たろうくんがお友だちのお祝いの為にねこやアヒルと一緒にお出かけするお話です?

おともだちの家に行くまでの間、車や自転車、信号機などが出てくるので
「車の絵本読んで~」と保育士にリクエストするりんご組さん?

 

少し長いお話の絵本ですが、子どもたちは釘付けです✨

道を渡りたいときは横断歩道を渡る、車が通る道の近くは走らない、など
簡単な交通ルールも学びながら楽しんで絵本を読んでいますよ☺

 

先日絵本の寄付を頂きました。

新しい絵本が保育室に登場すると、子どもたちの顔がパッと明るくなり

「僕が」「私が」と競う様に手に取っています。

先生のおひざで真剣に絵本を見ています?

大好きな絵本が増えて大喜びの子どもたちでした。

ご寄付ありがとうございました(^0^)

 

今週はここまでとします。

また次回も見に来てくださいね♪

 

サンライズキッズ保育園平塚園では見学を随時受け付けています。

まずはお電話くださいね。 050-5807-2296(10:00~17:00 担当:小野)