園ブログ 連休明けでみんなでゆったりと過ごしました?|小規模認可保育園【サンライズキッズ保育園 大津園】

おおつえん
大津園
滋賀県大津市萱野浦24-50 ティアラ大津1階
JR東海道本線 瀬田駅 徒歩28分
(駐車場完備&バス停近く)

大津園ブログ

園ブログ 連休明けでみんなでゆったりと過ごしました?

2021-05-07

Category:お知らせ・イベント

こんにちは♪

小規模認可保育園サンライズキッズ保育園平塚園です。

GWが終わり子ども達が元気に登園してきました(^0^)

久しぶりの保育園で少し泣いてしまう子もいましたが、
お部屋で過ごすうちに保育園の生活を思い出してゆったりと遊んでいました。

今週も保育園の様子をお伝えします!

0歳児のもも組さんです?

もも組さんは、いちご組さんと一緒にお部屋で過ごしました?

最近お座りが上手にできるようになったお友達は、保育士のおひざの間でゆったり♪

ブロックが気になる子は棚につかまって立ち上がり、「どれがいいかな?」と触って確かめ、
お気に入りのおもちゃを見つけると、座ってあむっと咥えて感触を確かめていました!

いちご組のお兄さんに頭を撫でられてかわいがってもらう姿もあり、
とても微笑ましく感じました。

1歳児のいちご組さんです?

5月はいちご組さんにちなんで、苺の製作をしました♫

黄色のシールをペタペタと貼り、苺の種を貼っていきました。

初めてのシールに少し戸惑っていた子ども達…?

指にシールがくっついて取れないので少し困った表情をしている子もいました?

保育士と一緒に好きな場所にシールをペタペタと貼って楽しんでいました(^0^)

とてもかわいい苺ができあがりましたよ?

2歳児のりんご組さんです?

りんご組は、タケノコの製作をしました。

初めて筆を持って、紙のお皿に茶色い絵の具で色塗りをしました?

 

最初は緊張した表情の子ども達でしたが、
筆をしっかり握ってチャレンジしてみると色がのっていくのが楽しいのか、どんどん塗っていっていました?

楽しかったようで終わった後も「ふでする~!」「もういっかい!」と保育士にリクエストしていましたよ。

 

今週はここまでとします?

また見に来てくださると嬉しいです。

 

 

サンライズキッズ保育園平塚園ではいつでも見学を受け付けています。

お気軽にお問合せくださいね 050-5807-2296(担当:小野10:00~17:00)