園ブログ 節分の製作をしました?&魚を見に行きました?|小規模認可保育園【サンライズキッズ保育園 平塚園】

ひらつかえん
平塚園
神奈川県平塚市四之宮2-3-58エトワール平塚1階
JR東海道本線 平塚駅 徒歩30分
JR平塚駅よりバス「古河電工入口」下車徒歩3分
050-5807-2296 (平日10:00-17:00 )
採用応募
お問い合わせ

平塚園ブログ

園ブログ 節分の製作をしました?&魚を見に行きました?

2022-01-21

園ブログ 節分の製作をしました?&魚を見に行きました?

こんにちは♪

小規模認可保育園サンライズキッズ保育園平塚園です。

年が明けたと思ったらあっという間に1月下旬ですね?

0歳児のもも組さんです?

節分の製作でオニの被り物を作りました?

カラフルな花紙の中から好きな色を選んで上手にクシャクシャ丸めるもも組さん✨

テープが付いている土台に「ぺったん!」と言いながら貼り付けていました?

自分の手がくっついてしまうと「あ!」と口をあけながらニコニコ楽しそうでした☺

ツノを付けて完成した作品を見せると「つの!」と真似っ子しながら
頭にのせて嬉しそうでしたよ?

1歳児のいちご組さんです?

オニの顔の製作をしました✨

顔のパーツを見本を見ながらぺったん!

「オニ!」と言いながら真剣な表情でパーツを貼り付けていましたよ?

カップ麺のカップに顔と毛糸で作った髪の毛を貼り付けて完成です✨

節分当日が楽しみですね☺

2歳児のりんご組さんです?

環境科学センターに魚を見に行きました?

久しぶりに魚を見ることが出来て嬉しそうなりんご組さん☺

「魚いっぱい!」「ナマズいるね!」と言いながらじっと魚を見つめていましたよ✨

「○○くんみてー!」とお友だちと一緒に楽しむ姿も見られ成長を感じました?

魚を観察するだけでなく「水!」と言って上の方を見たり
石についている苔を見たり、様々なことに気付いて感心しました☺

今週はここまでとします?

また来週も見に来てくださると嬉しいです。

 

サンライズキッズ保育園平塚園ではいつでも見学を受け付けています。

令和4年4月入園の園児さんも募集中です。

お気軽にお問合せくださいね 050-5807-2296(担当:小野10:00~17:00)