園ブログ  ?いちごの製作をしました?|小規模認可保育園【サンライズキッズ保育園 大津園】

おおつえん
大津園
滋賀県大津市萱野浦24-50 ティアラ大津1階
JR東海道本線 瀬田駅 徒歩28分
(駐車場完備&バス停近く)

大津園ブログ

園ブログ  ?いちごの製作をしました?

2022-05-13

Category:お知らせ・イベント

こんにちは♪ 

 小規模認可保育園サンライズキッズ保育園平塚園です。 

 冷たい雨が降っていますね。 どうやら梅雨の始まりのようです。

お外に行けなくて少し残念そうに外を眺める子どもたち、雨の日は

お部屋でサーキット遊びやトンネル遊びをして身体を動かしています。

早くお天気になるといいですね。

 

今週は5月の製作のお話です。

?もも組? ?いちご組? 

 いちごの形に白いシールを貼りました? 

 「いちご〜?」と言いながら、ニコニコしていたいちご組さん♪ 

 集中してシールを外し、一生懸命紙に貼ろうとしていました‼︎ 

指にくっついて困っている姿もまた可愛かったです? 

 途中でいちごが美味しそうに見えてきたのか、シールを口に運ぼうとしている子もいました! 

 同じところに重ねて貼ったり、紙にまんべんなく貼ったり、個性が出る作品が出来たので、

お迎えの際に見てみてくださいね? 

 

?りんご組? 

 りんご組さんも5月の製作を行いました! 

 保育士がいろいろな色を混ぜて黒い絵の具を作っていると、「なにしてるのー?」

と集まってくるりんご組のお友だち? 

 「今日は、指で絵の具ちょんちょん!として製作しようね!」と声を掛けると、

嬉しそうにニコニコしながら準備ができるのを待っていました 

いざ、指で白い絵の具と黒い絵の具をいちごにちょんちょんすると、手に絵の具がついて嫌がる子

もいましたが、「わぁー!」と嬉しそうに手のひらに絵の具を塗りつけて、いちごの型の画用紙

に手型を自分で取る子もいて可愛らしい姿がたくさん見られました? 

   

 真っ黒になった手のひらを嬉しそうに見せる子どもたちです? 

 

今週はここまでとします? 

 また来週も見に来てくださると幸いです。

 

サンライズキッズ保育園平塚園ではいつでも見学を受け付けています。 

また、園児さんも大募集中!  0歳児さんに2名の空がございます。  

お気軽にお問合せくださいね 050-5807-2296(担当:小野10:00~17:00)