笹に願い事を飾りました?|小規模認可保育園【サンライズキッズ保育園 白山園】

はくさんえん
白山園
東京都文京区白山1-7-11
都営三田線 白山駅 徒歩5分

050-5807-2203 (平日10:00-17:00)

採用応募・お問い合わせ

白山園ブログ

笹に願い事を飾りました?

2022-06-24

笹に願い事を飾りました?

こんにちは。サンライズキッズ白山園 白山園です☀️

最近は蒸し暑い日が続いており、お散歩に出かけた後はお顔を真っ赤にして帰ってくる

お子さまたちですが、戸外に出られることが嬉しいようで、楽しそうな笑い声が毎日

白山園に響いております。

お散歩先でもしっかり水分補給をしながら、これから始まる暑い夏を元気に

過ごしていきたいと思います!

 

先週白山園に登場した笹を、お子さまたちは興味津々で眺めております?

今年もお子さまと保護者様に笹に飾る短冊を書いていただきました✨

どのようなお願い事が書いてあるのか、職員一同毎年楽しみにしている短冊ですが、

今年もステキなお願い事や可愛らしいお願い事がたくさんあり、ほっこりさせていただきました☺️

短冊も笹に飾り、より一層、七夕を感じることができました?✨

飾り付けをする時には、自分の短冊は自分で付けましたよ!

?りんご組さんです☺️

 

?いちご組さんも☺️

?もも組さんも☺️

 

??「くるまがほしいなー!」

??「ここにする!」

などとお話しながら、思いおもいの場所に飾りを付けて、満足そうな笑みを見せてくれていました?

皆様の願い事が叶いますように…!

 

7月に向けての制作も行いました!

?りんご組さんは、半紙にペンでお絵描きをした上に筆でなぞりにじみ絵をしました。

様々な模様が浮かび上がり、とてもキレイに出来上がっておりましたよ✨

??「もっとやるのー!」

と集中しながらも楽しそうに絵を描く姿が見られました♪

??いちご組さんともも組さんは、おばけの形をした台紙にシールで顔とクレヨンで

模様を描きました。

 

 

個性豊かなおばけの顔ができあがりました!

器用にクレヨンを握ったり摘んだりして模様を描いていく姿に成長を感じますね☺️

完成した作品がこちらです!

にじみ絵はシャボン玉に変身!

おばけもお星様の中に登場!

とても可愛らしい作品ができあがりました✨

 

それでは、今週はこの辺で終わりたいと思います。

来週も元気な姿で登園してくれるのをお待ちしております!