製作を行いました?|小規模認可保育園【サンライズキッズ保育園 白山園】

はくさんえん
白山園
東京都文京区白山1-7-11
都営三田線 白山駅 徒歩5分

白山園ブログ

製作を行いました?

2022-05-20

Category:その他

こんにちは。サンライズキッズ保育園 白山園です☀️

今週は、雨が降り肌寒い日からのスタートとなり、

お子さまの中にも鼻水が出たり、くしゃみが出たりと、少々体調が崩れる様子も見られていました。

まだまだ感染症の予防も気が抜けない時期です。

風邪、感染症対策には、引き続き徹底していきたいと思います☺️

 

お天気の悪い日には、室内で製作を楽しみました♩

今回は「カサとカエル」をテーマに、クラスでそれぞれ絵の具、シール、クレヨンなどで自由に製作を行いました?✨

りんご組さんは、絵の具を使って傘に模様をつけました。

自分の好きな色を使って自由に塗ることができ、

「ここ塗っていいの?」、「ぼくこれ塗る!」など、とっても楽しそうな様子で塗っていました?

一人ひとり全く違う柄ができ、個性豊かな作品となりました!

また、カエルはクレヨンを使い、思い思いに表情を描きました^_^

 

いちご組さんともも組さんは、シールを使って傘に模様を付けました。

シールの台紙から少し浮かせて渡すと、上手にシールを剥がすことができ

ペタッと貼ることができます?!

楽しいことがわかると、繰り返し保育者に台紙を渡す姿があり、「もっとやりたいー!」と言っているかのようでした☺️

もも組さんも、保育者と一緒に行い、初めての製作を楽しむことができました?

また送迎の際に、見ていただけたらと思います?

 

保育園で育てているトマトに、お花が咲きました!?

毎日りんご組のお友だちが、水やりを頑張ってくれています。

「今日もお水あげる?」と毎日の日課になっていて、雨の日は水やりができなくて少々寂しそうな様子も見られました?

マリーゴールドのお花も、順調に大きく育ってくれています?

これからの成長も楽しみですね^_^

 

最後に……

ポカポカ陽気の中、ご機嫌で戸外遊びを楽しんでいます?✨

 

それでは、今週も最後までお読みいただきありがとうございました。

来週も元気な姿で登園してくれるのを、お待ちしております??