絵本ブログ?|小規模認可保育園【サンライズキッズ保育園 白山園】

はくさんえん
白山園
東京都文京区白山1-7-11
都営三田線 白山駅 徒歩5分

050-5807-2203 (平日10:00-17:00)

採用応募・お問い合わせ

白山園ブログ

絵本ブログ?

2022-01-19

絵本ブログ?

こんにちは、サンライズキッズ保育園白山園です☀️

保育園では毎日10冊以上絵本の読み聞かせをしていますが今回は給食前の様子をお届けします。

給食のお歌やいただきますを、みんなで一緒にする前に手洗いやお着替えをしているお友だちもいるので待ち時間の間に手遊びをしたり絵本を読んだりしています?

今回の絵本は『はっはっはくしょーん』です?

この時期は鼻水や咳の姿も見られるので、くしゃみをする時はおててでお口をおさえようね?と絵本を通してお話しました?

 

くしゃみや咳をする描写があると一緒におててでお口をおさえていましたよ?

お腹が空いていましたが、とっても上手に絵本を見ていました☺️