?うれしい楽しい お誕生会?|小規模認可保育園【サンライズキッズ保育園 白山園】

はくさんえん
白山園
東京都文京区白山1-7-11
都営三田線 白山駅 徒歩5分

白山園ブログ

?うれしい楽しい お誕生会?

2020-06-26

Category:その他

こんにちは☀️

サンライズキッズ白山園です^ ^

今週もあっという間にブログ更新の金曜日を迎えました?

元気いっぱいのお子様たちと楽しい時間を過ごしていると、1日があっという間に過ぎてしまいますね?同時に、そんなにすぐ大きくならなくていいんだよ〜と言ってしまいたくなるほど、お子様たちの成長もあっという間に感じています?

今まで以上に可愛いらしい白山園のお子様たちの成長の瞬間を見逃すことないよう一緒に過ごせる時間を今後も大切にしていきたいと思います☺️

では、今週のお子様たちの様子をお伝えさせて頂きます♬

今週はうれしい 楽しいお誕生会のイベントがありました?

6月のお誕生会は自主休園中にお誕生日を迎えたお子様も一緒にお祝いさせて頂きました⭐︎

1歳になったお友だち?? 2歳になったお友だち??3歳になったお友だち??

 

お友だちからカードとプレゼントを受け渡しの時には「ありがとう?」や「おめでとう?」とお友だち同士、言葉でのやりとりをする姿に成長を感じました✨

 

 

また保育園でのお誕生会は初めての1歳になったお友だちは、プレゼントを手にして、何だろうと言っているかのようなきょとんと不思議そうな表情を見せてくれました^ ^

年齢によって反応は様々ですが、お子様たちの成長を感じる瞬間でもありますね?

改めましてお誕生日おめでとうございます?これからもすくすく大きくなって下さい?

 

今月のお誕生会での保育士の出し物は、「シルエットクイズ」です?

どんな動物が出てくるのかをお子様たちに当ててもらいます^ ^

毎回保育士もドキドキの時間ですが、お子様たちが楽しみにしていてくれることが力となり、頑張れます?

クーイズ クーイズ!と保育士が声を掛けると、

なーんのクイズ?とお子様たちが答えてくれます!

ピヨピヨ?と動物が出てくると、お子様たちも大盛り上がりでした?

 

 

 

 

次は各クラスの様子です☀️

りんご?組さんは、大好きな製作時間の様子です?

大好きな絵の具をスポンジに付けて、ポンポンと優しくスタンプしていました♪

絵の具の色もお子様たちの大好きな青色ということもあり、「あおだー!」「○○ちゃんの好きないろー!」「きれいだね」と思い思いに製作を楽しむ姿が可愛らしかったです☺️

 

りんご?組さんはこんにゃくえんまに行った時に、「お友だちと元気に遊べますように♪」とお願いをしてくれました?

 

 

続いて、いちご?組さんの様子です?

大好きなシャボン玉を追いかけて公園内を駆け回ったり、飛んでくるシャボン玉を一生懸命割ろうと

手を伸ばす姿や表情のお写真に癒されますね☺️

 

指先遊びのポットン落としではストローがペットボトルの中に入り、「出来た!」とにっこり笑顔を見せてくれました?

 

 

新聞紙を使って遊んだ時には頭の上に乗せて、落とさないようにゆっくりと歩くお子様^ ^

 

得意のジャンプ!をして、マットから元気におりるお子様♪

いちご組?さんは今週も元気いっぱいです!

 

最後はもも?組さん?

掴まり立ちでの移動が盛んなもも組さん♪

大好きな乗り物のオモチャを持って、手洗い台周辺をヨチヨチと歩く様子です?

 

これからたくさん歩いて、楽しいもの探していこうね?

 

大好きな絵本も集中して見ていますね❣️

 

 

りんご?組さんは毎日お当番活動をしています!

お友だちの前に立つと緊張している表情が可愛らしいですね❣️

 

 

今週も最後までお読み頂き、ありがとうございました(*^^*)

来週からはいよいよ水遊びが始まります☀️夏に向かって暑さも本格的になってきますので、お子様だけではなく、保護者の皆様方も体調の変化にお気をつけ下さい✨

素敵な週末をお過ごしください^ ^