?お誕生日おめでとうございます!?|小規模認可保育園【サンライズキッズ保育園 白山園】

はくさんえん
白山園
東京都文京区白山1-7-11
都営三田線 白山駅 徒歩5分

白山園ブログ

?お誕生日おめでとうございます!?

2020-05-29

Category:その他

 

こんにちは。

サンライズキッズ白山園です

皆さまお変わりなく元気にお過ごしのことと思います。

 

新型コロナウィルス感染拡大予防の為、長期にわたって

自主休園のご協力を頂き、誠にありがとうございます。

 

紫陽花がキレイに色づき始める季節となりました?

また晴れた日には初夏のような

暑さを感じる日もだんだんと増えてきました?

 

今週は5月生まれのお友だちのお誕生会からスタートしました

登園して保育室に入ると可愛らしい飾り付けを見て

「今日はお誕生会だ!」と朝からワクワク、ソワソワな様子でした?

 

保育者がお誕生児さんのお写真を見せると、

「〇〇くん!」「〇〇ちゃん!」とお名前を呼び合いながら

お誕生児のお友だちもニコニコ??

嬉しくてたまらない様子が伝わってきます

 

みんなで『♫Happy birthday 』のお歌をうたったり、

保育者からのプレゼントとお誕生カードに?✨

「何が入ってるんだろう?」

「何が書いてあるのかな?」と興味津々なお子さまたち?

りんご組のお兄さんは保育者から

「何才になりましたか?」と聞かれると、

3本指を立てて「3才です!」と力強く素敵に応えてくれました??✨

 

お子さまたちの素敵なお誕生日をお友だちや保育者みんなでお祝いすることのできる

お誕生会がお子さまも私たちも大好きなイベントです✨

 

4月、5月お生まれのお友だちで残念ながらまだお祝いをさせて頂くことができていないお友だちは次回、又素敵な

お祝いできる日を職員一同楽しみにしております

 

 

 

また白山園に可愛らしいキュウリの苗?と、

マリーゴールドのお花がやってきました!

 

晴れた日にはお散歩に出かける前に水やりをしてから出発です?

「キレイだなぁ✨」

 

「大きくな〜れ、大きくな〜れ♪」

 

「はやくキュウリたべたいな〜!」

これからどんな風に成長するのか、

お子さまたちも職員もとても楽しみです

また胡瓜・マリ-ゴ-ルドの成長した様子をご紹介させて頂きます

 

晴れた日にはエントランスでメルちゃんのお人形を

保育者と一緒にピカピカにしました✨

「かゆいところありませんか?」

「きもちいいですか?」

など美容師さんになりきってお話をしながら楽しみました?

メルちゃんのお人形もキレイにしてもらってなんだか

いつも以上ににこやかな表情にも感じました

それでは今週のブログはここまでとさせて頂きます?

緊急事態宣言が解除されましたがまだまだご不安とご心配な中お過ごしのことと思いますが

引き続き、丁寧な手洗い、消毒、換気と努めてまいります。

 

これからも皆様が健康に過ごせることを願っております。

 

最後までお読み頂きありがとうございました?

また、白山園の可愛いお子さま達の様子をお伝えさせて頂きます事を楽しみにしております。