絵本プログラム|小規模認可保育園【サンライズキッズ保育園 大津園】

おおつえん
大津園
滋賀県大津市萱野浦24-50 ティアラ大津1階
JR東海道本線 瀬田駅 徒歩28分
(駐車場完備&バス停近く)

大津園ブログ

絵本プログラム

2022-05-18

Category:お知らせ・イベント

こんにちは!

小規模認可保育園サンライズキッズ保育園厚木園です?

 

今週はどんよりとしたお天気でスタートしましたが、今日は久々に太陽が顔を出しました☀️

「雨ふってるかな?」と心配そうな子ども達でしたが、

暑いくらいの日差しのなか元気にお散歩に行くことができました?

この時期は色鮮やかな草花が目を楽しませてくれ、

子ども達とお散歩するのを保育士もとても気持ちよく感じています?

 

今週の絵本ブログでは、「どうぶつえんできこえてきたよ」という絵本の読み聞かせの様子をお伝えします?

 

「どうぶつえんにきたよ」から始まるこの物語?

「フゥオーフッフォー」「オゥーウゥウー」など

いろいろな声があっちからこっちから聞こえてきます??

 

 

いったい何の音?誰の声?と厚木園の子ども達も不思議そうにお話しに耳を傾けます☺️

みんなの知っている羊さんが絵本のなかで「メェェーー」となくと

真似をして「メェ〜」とないてみるお友達もいましたよ?

 

 

最後には迫力満点のライオンが登場?‼️

「うわあ!」「ライオンさんだ!」と目を丸くして驚く表情も見られました?

絵本に出てくる動物がどれもリアルで、よくみるとページの中にひっそりと違う動物もおり

読み返すたびに発見のある絵本です✨

ぜひご家庭でも読んでみてくださいね?

 

オマケの保育の一コマです?

 

 

 

午前おやつの様子です?

今日のおやつはせんべい?

おいしくてペロリと食べてしまうお友達もいれば、大事に一口ずつ食べるお友達も?

 

今週はここまでとします!