園ブログ 母の日のリースづくり?|小規模認可保育園【サンライズキッズ保育園 大津園】

おおつえん
大津園
滋賀県大津市萱野浦24-50 ティアラ大津1階
JR東海道本線 瀬田駅 徒歩28分
(駐車場完備&バス停近く)

大津園ブログ

園ブログ 母の日のリースづくり?

2022-05-06

Category:お知らせ・イベント

こんにちは!

小規模認可保育園サンライズキッズ保育園厚木園です?

今週は連休が続き、休み明けには「ばあばとじいじにあった〜!」「〇〇たべた!」と

楽しいできごとをお話ししてくれる可愛らしい子ども達の姿があります☺️?

コロナウイルスの影響もあり、以前と同じようにお出かけなどは難しい場合もありますが、

その中でも少しずつですが普段会うことができない人に会ったり

保護者の方と楽しい思い出づくりができるようになったことをとても嬉しく思います?

 

園でも感染対策を徹底しながら、子ども達がのびのびと過ごせるような

環境づくりを行って参りたいと思いますので、今月もよろしくお願いいたします?‍♀️

 

今回のブログは5月8日母の日に向けて『リース作り』の様子をお伝えします?

 

 

タンポでポンポンと色をつけて、リースに花を咲かせていきます✨

「ママにプレゼントしようね」と保育士から声をかけられると真剣な表情のりんご組さん?

 

 

勢いあまって裏側までスタンプするお友達もいましたよ?

いちご組さんも手でしっかりと力強く握っています?

 

 

もも組さんも『これはなんだろう?』というように手で感触を確かめながら、

保育士と一緒にスタンプにチャレンジできました?

 

 

最後にリースの真ん中に写真を貼って完成です?

毎日お仕事をしながら、お家のことで精一杯になるところ

我が子に精一杯の愛情を注ぎながらの育児をしているお母様に保育士も頭が上がりません…?

この機会に子ども達からのあたたかいの気持ちがママに届きますように?

 

今回はここまでとします!