おススメ外遊びスポット|小規模認可保育園【サンライズキッズ保育園 大津園】

おおつえん
大津園
滋賀県大津市萱野浦24-50 ティアラ大津1階
JR東海道本線 瀬田駅 徒歩28分
(駐車場完備&バス停近く)

大津園ブログ

おススメ外遊びスポット

2021-11-15

Category:子育てにお役立ち情報

 

風が冷たくなって冬の気配が強くなってきました。
ついつい自宅にとじこもって暖かい部屋で過ごしがちですが、こどもは風の子。
身体を動かして遊ばないと成長を促せません。
こちらではサンライズキッズ保育園 厚木園がある厚木市でおススメの外遊びスポットをご紹介しましょう。

厚木中央公園

広い敷地に遊具スペースや多目的広場、トイレが有る「厚木中央公園」。
駅から徒歩圏内の設備が充実している公園です。
こどもが興味を持って遊べるような楽しい仕掛けがある遊具がおススメです。

策で囲ってある幼児用遊具スペースもあるので、安心して遊ばせられます。
遊具スペースは柔らかい素材の地面になっているため、こどもが転んでしまっても問題ありません。
安心安全はもちろん、子どもに興味をもたせられる公園です。

所在地:神奈川県厚木市寿町3-424-1
電話番号:046-225-2410(厚木市公園緑地課)
アクセス:小田急線「本厚木駅」から徒歩10分

神奈川県立七沢森林公園

横浜スタジアム24個分という広大な敷地で、雄大な景色を見渡しながら体いっぱいに自然を感じながら遊べる公園です。
自然の中のアスレチックやさんぽみちの散策などの他に、バーベキューや陶芸体験ができるコーナーもあります。
バーベキューは手ぶらでOKなので、親子でアウトドアが気軽に楽しめますよ。

所在地:神奈川県厚木市七沢901-1
電話番号:046-247-9870

ぼうさいの丘公園

広大な公園は平時にはたくさんのこどもたちが遊ぶ人気スポット、災害時には約2万人が避難できる防災機能を備えた施設になる「ぼうさいの丘公園」。
複合遊具や噴水、広い芝生があるので、小さなおこさんが身体を思いっきり使って遊ぶことができます。レジャーシートを持ち込んでピクニック気分で楽しんでみてはいかがでしょうか。

所在地:神奈川県厚木市温水783-1
電話番号:046-270-1035
アクセス:小田急線「本厚木駅」からバスで「東京農業大学」下車徒歩1分
アクセス:東名高速「厚木I.C.」から車で約20分

東丹沢グリーンパーク

自然いっぱいの山の中にあるアスレチックや、バーベキューが楽しめるスポットです。
マウンテンバイクコースや釣り堀もあります。
アスレチックは難易度が高いものも多いので、小さなお子さんは自然散策を楽しむと良いでしょう。
バーベキューで自然を満喫しながら非日常体験を楽しんでください。

所在地:神奈川県厚木市飯山5560
電話番号:046-241-1427
アクセス:東名高速「厚木I.C.」から車で約25分