お花の植え替えをしました?|小規模認可保育園【サンライズキッズ保育園 厚木園】

あつぎえん
厚木園
神奈川県厚木市関口418-2 フィガロハウス101
小田急線 本厚木駅 バス15分 依知小前 徒歩8分
050-5807-2304 (平日10:00-17:00 )
採用応募
お問い合わせ

厚木園ブログ

お花の植え替えをしました?

2021-01-22

お花の植え替えをしました?

みなさん こんにちは(^^♪

認可保育園 サンライズキッズ保育園 厚木園です?

今日は保育園でみんなで育てている【コスモス】の植え替えをしました?

毎朝お散歩に出る前にみんなで「おおきくなーれ✨」と言いながら育てたコスモス

ですが、寿命となり枯れてしまったので【ビオラ】への植え替えました。

まずは、子ども達にコスモスが枯れてしまった事、新しくビオラを植えることを

お話しました。

もちろん難しい事なので全員が理解はできていないと思いますが、

みんなしっかりと聞いてくれました(^^♪

まずは、枯れたコスモスを抜くところから(^^♪

みんなで「ありがとう」「ばいばい」と言いながら抜きました。

次はビオラを植えます?

穴を掘って❕

上手ですね?

優しくビオラの苗を植えていきます?

みんな上手にできました(*´ω`*)