集中力❕|小規模認可保育園【サンライズキッズ保育園 大津園】

おおつえん
大津園
滋賀県大津市萱野浦24-50 ティアラ大津1階
JR東海道本線 瀬田駅 徒歩28分
(駐車場完備&バス停近く)

大津園ブログ

集中力❕

2020-06-26

Category:お知らせ・イベント

みなさん こんにちは(^^♪

認可保育園 サンライズキッズ保育園 厚木園です?

6月も終わりが見えてきました。

まだまだ梅雨真っ最中で連日の雨です(-_-;)

今年の梅雨はいつまで続くのか…

この梅雨さえ終われば夏が待っています(*^^*)

コロナウィルス感染のリスクはなくなっていないので、どこまで夏を満喫できるのかわかりませんが

サンライズキッズ厚木園では消毒や検温をしっかりと行い、水遊びは行いたいと考えています❕

少しでも夏の遊びを子ども達に味わってもらいたので(^^♪

とは言え、まだまだ梅雨なので昨日は園内で過ぎしました。

まずはテーブル滑り台?

みんなこれが大好きです(*^^)v

したのはマットを引いて、落ちても怪我をしないようにしています❕

次はお絵描き?

みんな上手です(^^♪

いろいろな色を使い分けて、思うようにいろいろな形を描いています?

何より集中力が凄いです❕

今日は時間があったので、次はねんど遊びをしました(^^♪

見てください、この真剣な表情❕

これまたすごい集中力です❕

最初のころは手でこねて遊ぶだけでしたが、

型を使ったり、ナイフで切り分けたり、ねじって小さくこねたり、いろいろな事ができるようになりました?

子ども達の成長は本当にすごいですね(^^♪