雨でも元気なサンライズキッズ❕|小規模認可保育園【サンライズキッズ保育園 大津園】

おおつえん
大津園
滋賀県大津市萱野浦24-50 ティアラ大津1階
JR東海道本線 瀬田駅 徒歩28分
(駐車場完備&バス停近く)

大津園ブログ

雨でも元気なサンライズキッズ❕

2020-06-19

Category:お知らせ・イベント

みなさん こんにちは?

認可保育園 サンライズキッズ保育園 厚木園です(*^^*)

今日は朝から生憎の雨です(._.)

ですが、子ども達は元気ニコニコです(^^♪

朝からこの笑顔で癒されます(*´ω`*)

今日はお散歩にも行けないので身体測定をしました❕

さぁ、みんな大きくなったかな(*^-^*)

身体測定大好きです(゚д゚)!

身長は…バッチリ大きくなっていました?

泣かずに頑張って測定できました❕

よく頑張りました(*^-^*)偉かったね?

全員先月よりも身長も体重も大きくなっていました(`・ω・´)ゞ

さて、次はリトミックのお時間♪

今日はアンパンマン体操です?

みんな一生懸命踊っていました(^^)/

特にりんご組のお兄さん、お姉さんは身体の動かし方が本当に上手になりました(*^^)v

身体を動かした後は、壁ペッタンで朝の会。

手遊びや絵本、朝の歌を歌ったりフラッシュカードをします?

サンライズキッズ厚木園ではこうした「静と動」の切り替えもできるように

活動をしっかりと分けて行っています。

これは大人には簡単な事ですが、子ども達には大変な事なんです。

保育園での生活の中で、こうした日常生活でのルールやマナーを身に着けられるように

考えています。