僕たち、私たちは探検隊(^^♪|小規模認可保育園【サンライズキッズ保育園 厚木園】

あつぎえん
厚木園
神奈川県厚木市関口418-2 フィガロハウス101
小田急線 本厚木駅 バス15分 依知小前 徒歩8分
050-5807-2304 (平日10:00-17:00 )
採用応募
お問い合わせ

厚木園ブログ

僕たち、私たちは探検隊(^^♪

2020-06-05

僕たち、私たちは探検隊(^^♪

みなさん こんにちは(^^♪

認可保育園 サンライズキッズ保育園 厚木園です?

6月になりました。

そう、雨の季節です(T_T)

私は正直…あまり好きな季節ではありません(._.)

今年は関東はまだ天気予報でも梅雨入り宣言されていませんが

なのに連日の雨雨雨…

私だけだはなく、大人は仕事もありあまり好きではなですかね(;・∀・)

でも、子ども達にとっては違うんです♪

確かに雨の日は外に出れず嫌かもしれませんが、

雨上がりの天気のいい日は子ども達にとっては絶好の探検日和になるんです♪

写真下手ですみません(;・∀・)

これは先日の雨の日の翌日に散歩に出かけて出会いました!

大きなカタツムリ?

みんな大興奮でした(^^)/

私もこんなに大きなカタツムリを見たのは久しぶりだったので、子ども達と一緒に興奮していました(*´ω`*)

こうした出会いがあるのも梅雨の季節ならではです♪

コロナウィルスの感染がまた始まろうとしていますので、公園で遊ぶのはいつまでできるかわかりませんが

子ども達の安全を第一に考え、可能な限り思いっきり遊べる環境を整えていきたいと思っています(^^♪

そんなサンライズキッズ厚木園ではまだ定員まで空きがあります。

今入園を考えているかたがいましたら、是非見学に来てください♪